活動報告 トップページ > 活動報告 活動報告 一覧へ戻る いつの間に阿武隈山地に風車が!?2026-05-12 2026年2月上旬、浪江訪問~小高~原町へ戻る途中、阿武隈山地方面へ目をやると風力発電の風車がたくさん見えるではありませんか!! いつの間にこんなにできちゃったの?という感じでびっくりでした。前からありましたか?私が知らなかっただけでしょうか…?地図で調べると葛尾村に「阿武隈風力発電所 展望施設」なるものもあるようです。機会があれば行ってみてみたいと思います。(訪問看護 服部)「阿武隈風力発電所 展望施設」⇒https://maps.app.goo.gl/n7dw28rmwUao8nkz6