活動報告
活動報告
春が来た
2026-05-08
4月のある日、訪問から帰って来て車を停める時、ふとピンクの花が咲いていることに気が付きました。しかし、周辺を見回してもそこにしか咲いていません。気になって画像検索で調べたら「フリージア」とありました。フリージアは球根植物なので球根がどこからかやってきたみたいです。傍らのタンポポや花壇のムスカリ、敷地内にはポピーやチューリップなども咲いています。主役は桜だけではないですね。最近は、四季ではなく夏と冬の二季みたいだと聞きますが、しっかり春を感じられました。私が花に目が行くようになったのは、訪問先の方や職員が楽しそうに花のお世話をしているのを見てきたからです。ありがたいです。(アウトリーチ 西内)







