活動報告
活動報告
夏だ! カレーだ! 「ヒデ〇 感激!」
2025-09-19
こころのケアセンターなごみが2か月ごとに開催している「男性のつどいなみえ」。8月の活動が行われました。
今回のメニューは、この暑い時期定番になっている「夏カレー」。
キーマカレー、夏野菜カレー、グリーンカレー、カレーはいろいろあるけれど、平均年齢65~75歳のつどいの男たちにとって、カレーはやっぱり「〇ウス、〇ーモントカレー」。
「ヒデ〇 感激!」このCMで育った昭和の男たち。ブラウン管から流れるヒデ〇の姿に自分を重ねて激動の時代を生き抜いてきた男たち。なお「ヒデ〇 カンレキ」もありました。
「〇ウス、〇ーモントカレー」抜きにしては昭和を語れないとばかり、「つどいなみえ」でも昭和のカレー談議に話が弾みました。もちろんみなさん気持ちは「ヒデ〇 感激!」。
薄い髪の毛をかきあげながら、ポーズをとる男たち。
突如集会所に、ヒデ〇が5人も6人も現れた「つどいなみえ」でした。(ケアセンター 立谷)





